2016年1月21日木曜日

年末年始

どーもどーも

最近ブログを途中まで書いて下書きにしたまま放っておくことが続いている私です。
それと、旅行届を日本の大学に出すのをすっかり忘れていた私です。みなさんも留学中は大学に旅行届を出すのを忘れないようにしましょう。

そんな私は今、父に会いにオハイオ州に来ています。

前回のブログにも書きましたが、クリスマスはDianaと一緒に過ごせてとっても楽しかったです。サンタさんも来てくれました。ニットとか服とかコーヒー豆とかもらいまいした(*^-^*)あ、あと大量のボディクリームをもらいました。これでますます乾燥する冬にむけての準備は完璧です。

友達の見送り
一緒にサンフランシスコに行っていた友達は今期で留学を終えて日本に戻ります。
さみしいです。
日本にいた時はそんなに話す機会もなかったし、一緒にどこか遊びに行くなんてこともなかったけど、同じチコに留学して、たくさん話して色んなこと一緒にやって、思い出いっぱいある。ほんと、楽しかった。また、日本でご飯とか飲みとか行ったり、遊んだりしようね!
(本当は送り出したかったんだけど、丁度その日に私の便も発つことになってて、彼女の便より早い時間だったせいで、見送るというより見送ってもらう形になっちゃった...(*_*) )
無事に日本に着いたみたいで、ほんと何より。

オハイオ州のことについて書く前にサンフランシスコでのことを少し書こうと思います。

Pier39
 ここは、有名なショッピング街みたいなところです。たくさん色々なお店がありました。大道芸もやっていました。割れた瓶の上を歩く芸は、痛そうで最後まで見ていられませんでした。癒されようと思って、港にいると聞いたアシカを見に行ったのですが...思っていたよりも大量にいて驚きました。あー、海の生き物がいるなぁという香りもしました。
他のアシカを踏みつけて移動しているアシカもいて、アシカ同士のケンカも見ることができました
南オレゴンに留学している友達がたまたまサンフランシスコにいるっていうので、連絡とって会いました。久しぶりに会えてとってもうれしかったです。話に夢中になっていたため、みんなでいた時の写真はありません(ただの撮り忘れです)
 友達がPier39に来るのを待っている間、友達とゾンビを撃って撃退するという体験型のアドベンチャーゲームに参加してきました。3Dかつ座っているシートも動くタイプのゲームで、怖かったです。ゾンビが怖かったというより、映像とシートの動きがリンクしていて、リアリティがあって怖かったです。ゾンビを撃った分だけ点数をもらえて順位が出ます。2位にランクインすることができて、すごいねーと言われたのですが、怖くて必死だったことは内緒です。
ゲートの入り口に置いてあったゾンビの像です

Golden Gate Bridge 
意外と大きかったです。風が強くて寒かったです。
でも実際に立って橋の揺れを体験できたし、橋を歩いてきたし、すごさをこの足で実感してきました。
橋に向かう途中
橋からの眺め

Union Square
 ホテルが近かったので、何回も行きました。大きいクリスマスツリーがありました。
友達です
友達とチケットを買って夜10時からスケートもしました。小学生以来でしたし、関節への負担は大丈夫かなと少し不安でしたが、やってきてしまいました!(^^)!何かあったら、その時はその時です。どうにかします。
人がいっぱいいました

一言でいうと、たのしかったです!年末年始を実家以外で過ごすのは人生で初めてでしたが、いい思い出になりました。

 なんだか長くなってしまったので、オハイオでの生活は次のブログで書くことにします。
There's nothing in our hands but how come it be such a big deal as you said this is not a perfect day but a great and a beautiful day!



0 件のコメント:

コメントを投稿