2016年1月2日土曜日

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

みなさん
ハッピーメリークリスマス!

密かに(別に隠していたわけではありません。)サンタさん来てくれるかなぁとドキドキしていた私です。

驚いたこと
やっぱりアメリカのクリスマスはすごかったです。
○サンタさんがダウンタウンを大音量のクリスマスソングをかけながら自転車で走り回っていたこと。
○自家用車にトナカイの赤鼻やツノを付けて装飾していたこと。
○どのお店でも、クリスマスフレイバー(ジンジャーとかペパーミントとか)の飲み物とかクッキーが販売されていたこと。
○ツリーを売るテントがモールの横に知らないうちに設営されていたこと。
○テレビで沢山のクリスマスムービーが放映されていたこと。
などなど。

スーパーに買い物に行ったときに見つけた車

Christmas Play
教会でキリストが生まれた時のストーリーを劇にしてみんなに見せるのですが、今回は天使役として飛び入りで参加させてもらいました。教会の入り口でキャンドルを渡すキャンドルガール(後半に、みんなでキャンドルを灯すんですが、それのためにキャンドルが必要なんです。)をしていたら、突然知らない男の人がやってきて「天使になってみる?」って聞かれて、意味もわからずついていったら、頭にふわふわした白いものを付けられて、「次の音楽が始まったら歩いていってジョゼフの後ろに立つんだよ。」と言われました。何をするか全然わからず緊張していたら、もう一人の天使役の女の子に「大丈夫。歩いていって、立ってればいいだけだから。」と言われ、何だかその子の方が落ち着いてて大人びて見えました。クリスマスに教会の劇に参加するという貴重な体験ができました(*´▽`*)

イベント 
近所の家のイルミネーションを車で見て回りました。

雪だるまが震えてるデコレーションが個人的に好きでした
...とここまで書いて下書きのままにしていたのをすっかり忘れていて、書きかけのブログを発見した2016年1月1日。

みなさん
ハッピーニューイヤー!

今年の年末は、友達とサンフランシスコに来ています。そこで上がった花火を見ながら年を越しました。正直なところ、今年は、お正月っていう感じがあまりしませんでしたがアメリカでの年越しを楽しみました。いつもは年末あまり外には出かけず、おうちでゆっくりするタイプなのですが、今回は出かけてよかったと思います。楽しかったです。
サンフランシスコのベイエリアで見た花火
 昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

Thank you, 2015!
Welcome 2016!

0 件のコメント:

コメントを投稿