2015年12月18日金曜日

期末試験おわり!

ファイナルが終わりました。
すなわち、秋学期が終了しました。

なんだか寂しい気分です。
日本にいる時は、正直、面倒で大学行きたくないなぁって思う時もありました。チコでも授業の予習が終わらなかったり、疲れて授業行くの辛いなぁって思うことはあったけど、なんだかんだいって授業が楽しくて、好きでした。(アクシデントで一回授業を休みましたが...)
ファイナルが終わって、秋学期が終わったという実感がわいて、教授たちにクラスで会うことはもう無いのかと思うとやっぱり寂しいです。どの教授もとっても魅力的で、ユニークで、知識いっぱいもってて、親身にアドバイスしてくれて、ジョークも言えて、面白くて、楽しくて、私もそうなりたいです。
一言でいうと、私はあの教授たちが大好きなんです。

来期の授業の申し込みは一か月くらい前にしました。たぶんこのまま取れると思うので、どんな授業を取る予定かここに書いてみますね。
①Experience Migrant Children
②Bilingualism in North America
③Curriculum development and Instructional Design
④Advanced Method and Curriculum for Students with ASD
③④は、大学院生向けの授業で、教授にお願いして許可をもらいました。

今日からおよそ一ヶ月間の冬休みに入ります。
せっかくアメリカにいるので、オハイオにいる父親に会いに行きたいと思っています。
休み中に少なくとも本を2冊くらい読むのが目標(ここで断言してみる。はたしてできるのだろうか...)

最近、食欲が止まらないです。
お昼ごはん
案外セロリと甘い物(例えば、ピーナッツバターとかブドウとか)って合うんです!おいしいですよ。ぜひお試しあれ。

あと、この間友達のクリスマスパーティに行ってきました。みんな$5以下のプレゼント持参でゲームしながら交換会をしました。私は、ノートとペンと写真立てをゲットしました。やったね。
ちなみに私はセールで$5で買ったヘッドフォンを持っていきました。安すぎて大丈夫かと不安ですが、もらった人、うまく使えていることを祈ります。

Thank you all my professors!
Ready for break!
Have a good winter everyone!

0 件のコメント:

コメントを投稿