2015年12月3日木曜日

南カリフォルニアに行ってきました!

 Thanksgiving breakはチューターのRobynと一緒に南カリフォルニアにある彼女のホームタウンで過ごさせてもらいました!先日、そこからチコに戻ってきました。
カリフォルニアが暑いと思っている人、それは大きな勘違いです!あ、南カリフォルニアに関しては正しいかもしれませんが...(笑)少なくともチコは寒いです。朝、摂氏0度とかです。息が白いです。そろそろお出かけにコートが必要です。

Huntington beach
 チコから車でだいたい9-10時間くらい南に下ったところです。Robynが行き返りのロングドライブ頑張ってくれました。LAに近くなるにつれて渋滞が激しかったです。あったかくて、一週間通してタンクトップと羽織もので過ごしました。まだまだ「夏」って感じでした。町自体は小さいそうですが、海外沿いのとってもきれいな町でした。
これぞカリフォルニアって感じ

La Quinta
 砂漠にも一日お泊りに行きました。Robynの家族に「砂漠に行こう!」と言われた時は、砂漠でサボテンの隣に座って写真でも撮るのかと思っていましたが、実際はリゾート地のような感じで近くに大きなゴルフ場があったりプールがあったりと快適に過ごしました。
砂漠っぽさがあまりなかった笑


Color Run
 21日、Color Runに参加してきました。Runといっても、実際はゆっくり歩いていましたが(もちろん走っている人も沢山いましたよ)、ものすごくカラフルになってきました(*^^*)各色ごとにセクションが分かれていて、そこでパウダーをかける人達が待ち構えてて、パウダーをかけられるという仕組みですね。パウダー自体は植物性の小麦粉に似たようなものでできてて万が一食べても大丈夫なようになってます。そこらじゅう粉だらけになってるので、食べないように気をつけるほうが難しい状況下では必要な配慮でした。帰宅してプールに飛び込んだらすぐに色は落ちました。
 フェイクタトゥーを頬と右腕にしました。結構な距離を歩いてだいぶ日焼けして、フェイクだったはずの「HAPPY」という右腕にしたタトゥーの通りに日焼けしたので、ある意味では自然のタトゥーになりました。
ゴールのところで金メダルもらいました

Hollywood
 ハリウッドに行ってきました。PINK(すごく有名なところらしく、長蛇の列ができていました)というホットドッグ屋さんでHollywood walk of fame dogというホットドッグを食べ、ハリウッドスターの手形と足形が沢山あるチャイニーズシアターに行き、その後マダムタッソー蝋人形館に行きました。生意気なようですが、何だか自分までスパースターになったような気分でした。

Wax Museumからの眺め

Thanksgiving Day
 木曜日は家に親戚がたくさん集まって、みんなでパーティしました。ご飯を食べる前にみんなで手をつないで、感謝したいこと、感謝したい人を一人ひとり述べて、夕方はボードゲーム(Catch Phrase, Quelf)して盛り上がりました。
 Robynとはアップルクリスプというデザートを一緒に作りました。
14人くらい人が集まりました

 ここには書ききれないくらい沢山のところに連れていってくれたり、いろんな経験をさせてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。あ、このお休み中にファーストピアスをあけました(*´ω`*)


ラジオ
 Thanksgiving breakに入る前ですが、大学のラジオチャンネルに出させていただきました。音楽の話から、日本の文化、考え方(ほとんど私の独断と偏見に偏った回答でしたが、それでいいとラジオのインタビュワーが言ってくれたので...)などなど1時間ほど話させてもらい、いい経験になりました。

 チコに戻ってきたら、葉っぱがだいぶ落ちていて、冬がくるんだなぁと実感しています。もう12月になり、秋学期も残すところあと2・3週間です。Thanksgiving breakでだいぶリフレッシュできたので、冬休みに向けて残りのファイナル頑張ります!一番近いのは、今週の土曜日にスピーチ大会があるので、まずはそれから手を付けていきたいと思います。

Back to school again, make a good deal!

0 件のコメント:

コメントを投稿