2015年11月4日水曜日

Halloween!!

 ハロウィンが終わって、チコは冬時間に移行しました。いつもよりも1時間多く寝ましたよ(全然そんな実感ないけど。)

 他の地域のハロウィンをそんなに知らないけど、チコのハロウィンはとてもクレイジーだそうで 大学とかアパートのオーナーさん、友達から「安全に過ごしてね!」とメールが届きました。当日のダウンタウンは人でごった返していて、あっちこっちパーティを開き大騒ぎでした。パトカーとか救急車が走り回ってたけど、楽しいハロウィンでした!きちんとTrick or Treatもしました^^
 Blues Brothers っていう映画知ってますか?この映画ちょっと昔のですが、とっても面白いコメディなんです。友達とこの映画で意気投合して仲良くなって、今年のハロウィンは2人で映画の中のキャラになりました。わざわざ合わせた訳じゃなかったんですが、後で気が付いたのが私たちの設定が何から何まで映画の中のキャラとばっちり合ってて完璧だったってことです(*´▽`*)私はJakeになったのですが、JakeはElwoodよりも年上だけど小柄で、運転はいつもElwoodがしているんです。ハロウィン当日はこの格好でパーティに行き、スーツのまま友達の家で一夜を過ごしました。まだこの映画を見たことが無い人、ぜひ!すっごくおすすめです!
Jake と Elwood
ハロウィンっていったら、「かぼちゃ」ですよね!行ってきました、かぼちゃ狩り。Pumpkin Patchといって、かぼちゃを沢山育てているところに連れていってもらって、自分が好きなかぼちゃを選んで買うというシステムです。スーパーで買うよりも安いし、何より楽しいです。小さくてかわいい感じのかぼちゃを買ったのですが、たったの2ドルでした!伝統ではハロウィン当日までに彫って、玄関とかに飾るのですが、色々とバタバタしていてできなかったので、友達とThanksgiving(Turkey?)かChristmas(ツリー?)用に彫ろうか…と計画しているところです(・・;)
かぼちゃ畑をカートを引きずりながら歩き回りました
ハロウィン当日のパーティでは、チコに来て初めてたくさんアルコールを飲みました。ジェリーショットといって、ゼリーにウォッカとかウイスキーを入れて固まらせたものを食べてみたり、Beer Pon というゲーム(Drinking Game)に参加したりしました。クリエイティブなゲームが沢山ありました。
 キャンパスでは、Pumpkin Dropというイベントも行われていました。これは、大学のいわゆる理系サークルの人達が子どもたちに重力について視覚的に教えるというコンセプトのもと毎年行われているそうです。ビルの5階か6階くらいから地面に向かってただひたすらかぼちゃを落としまくるというイベントですね。結構な人数が集まってみんな見ていました。
かぼちゃが落ちるのを見守る
チコ校では29日にBoba BINGOと呼ばれるビンゴ大会が開催されました!先着200人だけということもあって、会場開き前から長い列ができていました。ワイヤレススピーカーとかディズニーのチケット、アップルウォッチなどなど豪華な景品が沢山ありましたが、びっくりしたのは日本のビンゴとやり方が全然違ったことです。数字を使うのは一緒なのですが、日本みたいに穴をあけていく方式じゃなくて、決められた部分の数字が全部読みあげられた(塗りつぶせた)らビンゴって感じです。ちなみにBobaというのはタピオカのことで、会場ではタピオカジュースがタダで飲めました。あと、ビンゴ大会と一緒にハロウィンコスチュームバトルも同時に行われていました。ユニークなコスチュームが沢山あって、みんな気合い入れているんだと実感しました。
BINGO会場
BINGOシート
  今月末はスマホ無くしたり(もう見つかりました!)、テストあったり、バタバタとしていましたが、少し一段落着きそうです。スマホに関しては、友達が夜探すの一緒になって真剣に手伝ってくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。夜は建物の中に入れなかったので、翌日行ってオフィスの人に聞いてみたら、誰かが届けていてくれたみたいでありました。人のやさしさに感激しました。
 来期の授業の申し込みが始まって、もうそんな時期?と内心驚いています。教授に相談して、自分が取りたい内容の授業が取れそうで嬉しいです。わくわくしてます。

 昨日、チコは大嵐でした。アメリカに傘を持ってこなかった私にとっては少し大変でしたが、乾いたチコに恵みの雨でした。雷きれいでした^^ カリフォルニアはあんまり雨が降らないですが、念のために折り畳み傘、日本から持ってきておくと便利だと思います。
ジムの上に稲妻⚡
今回はこのあたりで。
 The world is better just because you're here^^

2 件のコメント:

  1. haloween、楽しそう♡
    アメリカならではだなーと、読んでてこっちまで楽しくなっちゃった!
    ブログ、これからも楽しみにしてるねー(^^)/

    あ、やっと童顔のわりに酒豪のかほがお披露目できたみたいでよかったです。笑

    返信削除
    返信
    1. あきら!いつもブログ読んでくれてありがとう!コメントありがとう!Halloweenね、日本には無いクレイジーさがあった笑
      お酒、こっちではほどほどにしてるよ笑 また晃と飲んで、たくさんお話ししたいなぁ。その時にアメリカで教えてもらった酒飲みゲームとかもやってみよー!

      削除