2015年11月18日水曜日

引越しました!

Thank you for visiting my blog :)
ALL PEOPLE WHO SPEAK ENGLISH !!!!!!
My friend is working on her graduation thesis and she tries hard on collecting lots of data.
NEED YOUR GUY'S HELP!
Please check out the link below, access to it, DOWNLOAD it, and fill out by end of November!! After finishing it, please send it to me via messenger or email(whatever you want) please. Thank you all for your kindness! I really appreciate it! And hope her work going great :)

https://docs.google.com/document/d/1oM3G-UGXZGYtkp3Bzg2txvllIK-yjfGRetoUo4jBVKM/edit?usp=sharing

 ということで、先輩の卒論協力をみんなにお願いしたところで、いつものブログに戻りたいと思います。ホットなニュースが一つ。

引っ越し
 私、今住んでいるアパートから引っ越しました!ハウスメイトと合わない部分があったり、水回りの調子がよくなかったり、ご近所さんが騒がしかったり、今思えばいろいろと不満を持っていたところ、友達に「あなたと一緒に住みたいんだけどどうかな」と誘われました。それからおよそ3週間が経って、とうとう引っ越ししましたー!!今度は女の人と2人で住みます。学生ではなく働いている方で、家を所有している方なんですが、とっても優しくて親切な方です。まだ前のアパートの大家さんとの手続きが終わっていないし、銀行とか郵便局とかの住所変更もまだだし、引っ越しに伴ってやらなきゃいけないこと、まだ全然手を付けてないけど、とりあえず平穏な気分で毎日が送れそうです。
愚痴を聞いてくれた人、ありがとうございましたm(__)m
新しいお家のリビング


お家選び
 お家選び、大事でしたよー。契約とかが絡むので、本当に慎重に決めることをお勧めします。というのも、自分の経験とか友達の話を聞いてしみじみと実感したので、ここにお家を選ぶにあたって私が思う気をつけたほうがいいことを箇条書きにして書いておきます。
 ・ハウスメイトに男の子がいても大丈夫かどうか
 ・近所は騒がしくないか
 ・水回りの調子はいいかどうか
 ・治安は大丈夫か
 ・契約期間外に出る時にお金はどれくらいかかるのか(面倒だけど、契約書はしっかり読み込みましょう)
 ・スーパーとか立地はいいか
 ・キャンパスへのコネクションは大丈夫か
 ・住むためにかかるコスト(前のアパートは洗濯するたびに別途キャッシュが必要だったので)
 ハウスメイトと良好な関係を築こうと努力することは絶対に必要だと思いますが、それでも難しいようだったら引っ越しをするなり、何か考えたほうがメンタルヘルス的に良いかなと思った今回の一件でした。

アップルパイ作り
 友達に連れられてアップルパイとパンプキンパイを作りにOrovileというところに行ってきました。初めて生地から作りました。楽しかったです。外にブランコがあって、それも楽しかったです^^
パンプキンパイを作り中
Thanksgiving break!
  来週から一週間、Thanksgivingで大学がお休みになります。うきうき、わくわく。お休みの間は友達のRobynのホームタウンで過ごすことにしています。
 先週の日曜日は友達の家で開かれたThanksgiving potluckにRobynと行ってきました。Stuffing(少し濡れてるガーリックトーストのようなもの)を作って持っていきました。七面鳥食べたり、パイ食べたり、Thanksgivingに向けていつでも食べる準備できてます!
 お休みの前にテスト一つ、ペーパー一つ。がんばるっ!

Change! Before you have to. Love the life you live, live the life you love!

0 件のコメント:

コメントを投稿