2015年8月26日水曜日

最近の生活

 続けてここ最近の生活を投稿します!

住居について
アパートの外観
 私、アメリカ人の男の子、モンゴル人の女の子、日本から来た男の子の計4人でハウスシェアしてます。お風呂の水の流れがよくなかったり、部屋のシーリングファンの効きがよすぎて夏でも部屋の中が少し肌寒かったりと色々ありますが、基本的に快適に過ごしています。









自分の部屋
一年弱しかいないこともあり、自分の部屋にはソファなどの物を置いていませんが、授業が始まって、本棚が欲しいなぁと思い始めているところです。あと、せっかくなのでポスターとかも貼れたら楽しいだろうなと想像を膨らませています。自転車も手に入り行動範囲も広がったのでダウンタウンを探検したいと思います。










毎週木曜日
ステージパフォーマンス
 毎週木曜日は、ダウンタウンでFarmers' Marketと呼ばれるイベントが開催されます。道路を封鎖して開かれる割と大きいイベントなので開催頻度の多さに少し驚いています。野菜や果物、お花などを育てている人が商品を売ったり、絵画や編み物といった作品や占い・マジックなどのサービスを提供している方々、ステージでパフォーマンスを披露している方々などで非常に賑わっています。すでに2回ほど行きましたが、とっても活気があってチコでの好きなイベントの一つです。






ハウスパーティ
 ここの人たちはBBQをするのがとっても好きなようです。時間を見つけてはBBQを開催します。公園でしたり、友達の家でしたりみんなでワイワイしています。友達の家でBBQをした場合は、ハウスパーティといった感じで、すごくステキな時間を過ごすことができています。夏なので、虫たちも食べ物にありつこうと沢山やってきます。虫はとても苦手ですが、少し耐性がつきそうです><

0 件のコメント:

コメントを投稿