2015年8月2日日曜日

初めまして(*^^*)

 こんにちは!


 2015年8月からアメリカカリフォルニア州立大学チコ校に交換留学生として留学します。初めてですが、ブログを開設してみました。経験したことや思ったことなど色々ここに書いて、自分が歩いた道として残していけたらいいなぁと思っています。何かあればコメントいただけたら嬉しいです^^

○自己紹介
 教育学部3年英語教育専攻
 大学にいる間に語学力の向上はもちろん、様々な文化に触れ、自分にとって英語がどんな存在なのか考えたいということ、単に留学に対する憧れというものが留学を志したきっかけです。たくさんある選択肢の中でも、所属している大学の制度を利用して留学したいと思い、交換留学することを決めました。
 留学先としてアメリカを選択した理由は、私自身が幼少期を過ごした国であること、父親が住んでいる国であること、英語圏であること、学びたいと思っていた自閉症児学のパイオニアであることなどです。

 ブログタイトルは「ちいさくたって大きな一歩」としました。ちっぽけに思えること、当たり前に思えることでも一つひとつ大切にしていきたいと思って付けました。可能性を信じて、可能性を広げるために、夢はおっきく、一歩ずつ進んでいきたいと思います^^

 今日、留学に行くために大学の寮を一時退寮しました。出発が徐々に近づき、寮の仲間や学科の仲間、友達が、壮行会を企画してくれたり、一緒にご飯食べようと誘ってくれたりしました。少し寂しいですが、そんな仲間を持てて幸せです。アメリカでも沢山勉強して沢山遊んで、いろんなことを経験してきたいと思います!

 準備等のことについてはまた後日書いていきたいと思います^^

 Have a nice day!

2 件のコメント:

  1. かほー(*^◯^*)
    みなえだよー!
    投稿楽しみにしてます♡

    返信削除
    返信
    1. みなえー!ありがとう(*^^*)またお話ししようね!

      削除